姉は情報屋

今日は姉に会いました。姉とは、たまにご飯を食べに行く仲です。姉は実家暮らしなので、きっと母から様子を見て来いと言われたんだと思います。しっかりご飯もちゃんと食べてちゃんとやってるよアピールをしておきました(笑)姉は、ユニセックス男子の弟を理解してくれてて、おしゃれの話もできます。今レディースものでは何が流行ってるとか、こんなの良いよと似合いそうなものを選んでくれたりすすめてくれます。おしゃれに関してとても詳しい姉はちょっとした情報屋です(笑)

会う前に姉は、ネイルサロンに行ってきたらしくて会ってすぐに出来たての爪を自慢げに見せてきました。派手なものは好きじゃないけど、綺麗にしてるのは良いことだと思います。
今や男性もネイルサロンに通う時代、姉の会社の営業職の人は、接客をするときのエチケットとして中年のおじさんでもネイルサロンに行くらしいです。
男性も今の時代は、爪の先まで神経を使わないといけないってことですね。よし、今度姉に連れて行ってもらおう。

別れ際に姉から紙袋を渡されました。母から渡してくれと言われて重いのに朝から持ってきたんだからとブーブー文句を言いながら(笑)中身は、母お手製のジャムです。
これは本当に美味しいです。他の食べるものには全然執着がないけど、これだけは一度食べたらもう市販のジャムは食べれません。

そろそろ食べたいなと思ってたところだから素直に嬉しく思います。帰ってすぐにありがとうメール送っておきました。
しばらくは夜中でも小腹が空いたら、こればっかり食べてしまいそうです。・・・吹き出物が心配だけど(笑)

Comments are closed.